2470GMと共に熱海の花火を横から見る^^

20170824-A9_00040.jpg
2017.8.24 (SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

熱海の花火を見てきました!
前回7年前に来た時は、下から見ました。
今回は横から!

20170824-A9_00005.jpg
(SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

15時ごろに熱海駅に到着。バスで熱海駅を目指します。
バス停「錦ヶ浦」で下車し、険しい坂道を汗ダクダクになりながら登ります(笑)
熱海の街を見下ろす場所の最前列が空いていたので、焼きそばとビールを楽しみながらひとり過ごします。

20170824-A9_00010.jpg
(SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

じょじょに夜景が浮かび上がり、周りの皆さんのテンションも上がって行きます。
気がつけば後ろに多くの方が。
移動しながら撮るスタイルですが、今回は身動きが取りづらくなり一箇所でじっくり撮影することにします。
後ろの方たちの迷惑にならない様に、カメラはなるべく低い位置、手すりと手すりの隙間に入れました^^
みんなが楽しめなくては面白くありません。

20170824-A9_00028.jpg
(SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

熱海の夜景です。なんだか同じく海と山に囲まれた街、釜山を思い出しました。
スタート数秒前に街の明かりが一斉に消えて行って、
さすが、年に複数回花火大会がある街だと感じました。

20170824-A9_00069.jpg
(SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

思っていたよりも花火が近く、本当に素晴らしいロケーションでしたー!


(SONY α9 / FE24-70 F2.8GM )

最高のひとときでした!
帰りは渋滞が起きていて、バスよりも徒歩を選びました。
夜風に吹かれながら、素晴らしい花火を思い出しニヤニヤしながら帰りました。

夏目の夏の思い出でしたー!

今回使用したのレンズ、
解像度高し、ボケ味はうっとり、最強の標準ズームです。


いくつか持って行ったのですが、結果的にこれしか使いませんでした^^
これがあればとりあえず怖いもの無し的なマストな一本ですー!

natsume


今回の撮影機材





関連記事

コメント

非公開コメント