フルサイズボディ+ズームレンズ3本+三脚を超コンパクトに持ち運べるカメラバッグ -Peak Design-

20170807-A9_00078.jpg
(SONY α9 / FE55 F1.8ZA / HVL-F45RM)

便利撮影機材の紹介です。今回はカメラバッグ!
写真の機材をぜーんぶ!コンパクトにまとめて持ち運びできます♪
しかも超オシャレにです。


PeakDesign / Everyday Sling
ピークデザイン / エブリデイスリング


細部まで丁寧に作り込まれていて、雨や汚れにも強くタフ、
しかもバッグ自体が軽量で重さは680グラムとのこと。

Lr9.jpg
(SONY α9 / FE55 F1.8ZA / FE90 F2.8G / HVL-F45RM)


フルサイズボディとレンズ3本
SONY α7R2 / FE24-70mm F2.8GM / FE12-24mm F4G / FE70-200mm F2.8GM
がスッポリ入りました!普段はもう一台、α9もレンズに付けて収納しています。

そしてさらに三脚も取り付けることが出来ます。
これがまたオシャレなんです(*^_^*)

20170805-R2_00034.jpg

バッグの中には先ほどの機材が全部入ってます。
この状態で重さは約6キロでした。
はじめは安定性が心配でしたが、バランスが良く無駄な体力を使うことなくスムーズに歩けます( ^ω^ )

混雑した場所を歩く花火撮影が大変楽になりましたー!
背面上部に大きな持ち手もあり、プチ移動も楽々。
この装備で出かけた、いたばし花火大会での一枚です。

20170805-A9_00015.jpg
2017.8.5 (SONY α9 / FE24-70 F2.8GM)

しっかりと機材を守ってくれるので、旅行時のバッグインバッグとしても利用しています。
フォトグラファーの痒い所に手が届く、おすすめのアイテムです!
最高にお気に入りです!



natsume

-Natsumetic Photography-
メニュー撮影・民泊・物件撮影
ウェディング撮影(結婚式外注カメラマン・持ち込み・前撮り)



関連記事

コメント

非公開コメント

コメント失礼致します。
カメラ初心者なのですが
このバッグが気になっていて、こちらのブログを見つけました。
取り付けてある三脚はどちらのメーカーのものでしょうか?

コメントありがとうございますー!!
三脚も気になりますよねー^^
マンフロットのbefreeカーボンです。
お値段は少々張りますが、こちらもスタリッシュで扱いやすく、凄くおすすめです。
この三脚もそのうち記事にするのでよければまた来て下さい♪