Diary of Hanabi 2014



2014年夏の花火を一挙に。


2014.8.24 調布花火大会 / α99

少し離れた場所から望遠レンズで撮影。
打ち上げ場所周辺は大混雑でしたが、こちらはガラガラでした。
たまたま場所が最高で、花火の全形が見れました。ラッキー。


2014.8.23 たまがわ花火大会 / α7

初めての試みで、写真仲間を集めて撮影。
総勢13名でお酒を飲みながら賑やかに撮れました。
二子新地駅近くに穴場的にゆったりスポットがあり、そこで撮影。


2014.8.16 神宮花火大会 / α7

家族、親戚と一緒に神宮球場の有料席で撮影。
やや高額ですが、花火の迫力はそこまででもなかったかもしれません〜
May.Jなど豪華歌手が登場し、雰囲気は最高でした。


2014.8.15 木更津花火大会 / α7

諏訪湖へ行く予定でしたが、長野が悪天候予報でこちらへ。
滑り止めにしていたことを謝りたくなるほど素晴らしい花火大会でした。
出店が非常に多いのもまた良かったです。


2014.8.2 佐倉市民花火大会 / α99

花火大会自体が穴場でした。開けた場所に大きな花火が上がるので、
どこにいても花火が見れます。
田んぼ越しに撮影してみました。


2014.8.1 さがみ湖湖上祭花火大会 / α99

高尾のひとつ先の駅と、都心からアクセスは悪くないのにも関わらず、
それほど知られていない花火大会。
初めて足を運びました。この日は雷雨で撮影どころでなかったですが、
凄く良い場所だったのでまた訪れたいと思っています。


2014.7.26 昭和記念公園花火大会 / α99

普段は入れない夜の昭和記念公園というだけでも楽しかったです(笑)
花火の日は夕方からなんと入場料無料。昭島口から入園するとスムーズでした。


2014.7.24 葉山海岸花火大会 / α7

湘南の風景をバッグに撮れる好きな花火大会なのですが、
この日はモヤってしまっていて少々残念。
花火はいろいろな条件が絡んでくるので難しいです。
そこが面白くもあるのですが^^


2014.7.23 鎌倉花火大会 / α7

去年、この場所で撮ることを思いつき
今年実行できました^^
想像以上に素晴らしい光景でした。
混雑とは無縁。会場とは違った心の高ぶりがある花火でした。


2014.7.19 十和田湖湖水まつり / α7

青森の十和田湖にて。
旅先の花火は初めてで、始まる前までは少し寂しかったです。
花火が上がるとそんな思いはふっとんでしまいました。
花火マジック。


2014.7.12 久里浜ペリー祭花火大会 / α7

この夏一発目の花火は場所取りの失敗から始まりました(笑)
おかげでより詳しく調べるようになりました。
一応撮れたし結果オーライです。


以上、今年の夏の花火でした!!

natsume

関連記事

コメント

非公開コメント