夏の終わり、ソウルにて パート2(建物編)


2013.9 Seoul KOREA


韓国の国宝第一号でもある南大門(ナンデムン)です
2008年の放火で全焼して、再建工事がすすめられていました
今回初めて完成したそれを見ることができました



2013.9 Seoul KOREA


門の屋根
この彩りが好きです!
そしてそのまま徒歩でソウル市庁舎へ



2013.9 Seoul KOREA


2002年のワールドカップでユニフォームを着たサポーターで
真っ赤になっていた広場はこの建物の前でした

その建物の新築工事が終わっていました
左が旧市庁舎で右が新しくできたものです
インパクトあり過ぎです(笑)
旧市庁舎は日本統治時代のもだそうですが
完全に壊さずに、このような形で残しているのが印象的でした



2013.9 Seoul KOREA


そして景福宮(キョンボックン)
個人的な感覚ですが、ソウルの新宿御苑的存在です
大都会のなかの異空間
自分が落ち着ける場所です^^



2013.9 Seoul KOREA


そして大学路の階段
以前からどこにあるのだろうと気になっていた場所です
友人に案内してもらったら、以前留学していた大学のすぐそばでした〜(笑)
見晴らしも良く、楽しめる場所でした



2013.9 Seoul KOREA


今回は建物系を中心にアップしました
さまざまな色を撮らせてくれた良い旅でした!



natsume




関連記事

コメント

非公開コメント